夫婦でもあり親友でもある2人

またまたシェフのお話。

 

シェフは奥様ととっても仲良しだ。

お店で談笑をしている時もよく奥様の話をしている。

シェフは少し糖尿気味だそうで、それを気遣って奥様は体には良いであろうあらゆる食べ物をシェフに食べさせるのだそう。(出かける時は必ずマイお酢を持っていくらしい)

あいつめんどくさいんだよ〜と言いながら顔はニコニコ。(わかりやすいタイプ)

 

そんな夫婦の日常生活は、週2日ある休日のうち1日は必ず奥様と一緒に外にお買い物に出かけるのが日課なんだとか。

自宅で専業主婦をしている奥様を気遣って外出をするのだそう。

 

もうこれだけでも独身の私からすると羨ましいのに、さらに今日とっても可愛い出来事があった。

なんとシェフのお弁当の中に小さなメモが入っていて、メモには「しっかり仕事しろよ❣️」と書いてあった。(ハートのビックリマークがまた可愛らしいポイント)

なんて可愛い奥様なんだろうか。

 

年齢的にはもう高齢に近い年齢の2人なのだけど、こんなにも仲良く夫婦生活を楽しんいるのは素敵な事だと思う。

仕事と同じように、結婚を楽しいものだよ〜と明るく話してくれる大人が最近少ない。(事実、楽しい事ばかりではないとは思う)

私はまだ独身なので、結婚も子供を持つことももちろん体験してみたいと思っている。

けれど結婚に対してのマイナスイメージを聞くことが多く、正直結婚ってなんぞやと思っていたところだったので、こんな結婚だったらしてみたいなと思ったのだった。

 

シェフに円満の秘訣はなんですか?と聞いてみた。

「よく喧嘩をし、なんでもない会話をいっぱいする事」だと教えてくれた。

ちなみに、喧嘩をした時どっちが最後謝るのかを聞いたら即答でシェフがいつも謝るらしい。

これも秘訣の一つなんだとか。笑

 

お店が明日定休日なので、シェフは今夜奥様とカラオケデートだそうだ。

夫婦でもあり、親友のように仲がいい2人のような夫婦に心から憧れている。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です